タクミくんの日記

シェアハウス リバ邸DREAM住人。

シェアハウス生活半年。

 

 

「リバ邸DREAM」に入居して半年が経とうとしています。

 

 

 

いまの気持ちとしてはこんな感じです。

 

ああああああああああ。

 

 

本当にこんな感じです。

まあ要するに、「毎日楽しく暮らしてまっせ!」という事ですね。

 

 

以前近所のカフェでアルバイトをしていたのですが、思いっきりバックれまして、現在収入ゼロです。

 

 

精神的には幸せなのですが、金銭的には結構厳しいといった状態です。

 

 

、、、、、、??

 

 

よく考えてみるとこれって結構すごい事なのでは?

 

カネないけど幸せって事は、カネがあっても別にまぁ幸せって事でしょ?

 

 

何をしようが僕は幸せ。

 

 

 

カネなくて貧乏だと気持ちもさもしくなって「自分ってなんて不幸せなの、、はぁ、、」みたいになりやすいじゃないですか。

 

 

それなのに何故僕は毎日楽しく暮らしているのか。

 

 

 

それはシェアハウスに住んでるから。

誰かしら人が居るし、会話する。一緒に何か作業したり、ご飯食べたり。

 

そういう、人との日常の繋がりって僕にとってはすごく有難いんですよね。

 

 

 

 

半年経った今、シェアハウス住んで良かったなぁと思います。

 

 

 

現在無職の僕。住人の方や、このシェアハウス自体に赤ん坊のように頼っています。ミルク作ってもらったり、オムツ替えてもらったり、"高い高い"してもらったり。

 

 

いつか還元出来ればいいなぁ。。と思うシェアハウス生活半年目です。

f:id:takuxi:20180831072857j:image

終(看板ダサイ)